行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

本番

眠れなかったら嫌なので、

前日はビール3本飲んで寝ました。

 

朝は7時ごろ起きて、いつも通りプロテインとホットコーヒーを飲んで、

実家に子供達を預けてから電車に乗ったと思います。

 

前日に買い物して、パンとコーヒーとジャスミンティーをバッグの中に持っていました。

 

日大に着くまでの電車の中では何も読まなかったです。読んでも頭に入らないと思ったし、かえってドキドキしちゃうなと思ったから。

 

新宿から京王線に乗り換えたら、一気に周りの人達が問題集とか暗記もの読んでて、

あーみんな受けに行くんだなぁ。

と実感しました。

 

私は過敏性大腸炎で、緊張するのダメなんです。

だから、普段から朝ごはんは食べないことにしてます。朝の移動で万が一のことがなくもないから。

(今のところギリセーフです。)

 

試験は1時から。

日大に到着したのが12時頃でした。

 

んー。

終わるの4時だけど、一日中何も食べないのって大丈夫かなぁ。

と思い、持ってきたパンをとりあえずひとかじり🥖

 

でもね、気持ち悪くなっちゃってダメでした。

 

2口食べたところでバッグに片付けました。

 

いよいよ、3号館のドアが開いて、受験生たちがなだれ込みます。

f:id:chikamika:20190202091548j:image
f:id:chikamika:20190202091543j:image

昔はこの場所には閉架図書館とか古い3号館がありました。

当時は埃臭かったけど、中に入ったら新築のにおいがしました。

化学物質とか建材のにおいです。

 

続きはまた明日。