行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

仕入れ

 

お商売をされている方にとっては、商品の仕入れは、問屋さんやメーカーさんや農家さんなどから品物を買うことですが、私にとっての「仕入れ」は知識を蓄えることです。

 

f:id:chikamika:20190503075303j:image

この本を2日かけて読みきろうと思いましたが、内容が濃いので、なかなか進みません。

 

難しい。

理解して覚えることだけでも難しいのに、これをいつか上手に表現する立場にならないといけないわけですよね。

んー。不安だ。

 

でも、面白さもあります。

時代や慣習の移り変わりとともに、法律がまるで生き物のようにどんどん変わっているのが、手に取るようにわかるところとか、

女性の社会進出が家族法にいかに影響を与えているかなど、

非常に興味深いです。

 

細かい字を読み続けるのが辛い年齢となりつつあります。頭と目が痛いわー。

休み休み、前に進みたいと思います。

 

いつか誰かの役に立てる日が来ますように。