行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

模試を通して分かったこと

LECの模試を始めて3回、ちょうど半分が過ぎた頃

自分の弱点を思い知らされます。

 

会社法が全然分かってない❗️

記述式が書けない❗️

 

そこで始めた記述式対策。

 

f:id:chikamika:20190201180325j:image

 

f:id:chikamika:20190201180320j:image

 

f:id:chikamika:20190201180153j:image

 

この3つの中で一番良かったのが

合格革命のやつです。

合格革命のシリーズは記述式対策の本だけでなく、全般的に良かったと思います。

 

この3つの中ででしたら、次に良かったのが「みんなが欲しかった」シリーズです。

 

じゃあ成美堂出版のが悪かったかと言うとそういうことではないです。

私の頭だと、どれか1つ欠けても受からなかったと思いますよ。全部、「やって良かった本」だと思って紹介しています。

 

ちなみに、ほとんどの問題は3回以上は繰り返してやっています。これにはこだわってきたつもりです。