行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

行政書士 発表

こんばんは。

普通の主婦です。

日中はフルタイムでパート勤務してます。

 

昨日、行政書士の国家試験の結果が出ましたね。

2018年11月11日。

はじめてのチャレンジでした。

勉強期間は約1年半。

f:id:chikamika:20190131182550j:image

こんなに取れるとは思ってなかったから本当にびっくりした。

模試は通信でLECとTACのを受けたけど、

完全に独学でやってきた。

こだわったのは、朝1時間の勉強時間の確保と、職場での昼休みに勉強時間を取ること。

他はない。

8時から4時まで仕事して、プライベートでは育ち盛りの子供を3人育ててる。

ある程度年齢もいってる。

でも、やればできるものだね。

 

不定期に更新していきます。

次は使った教材で良かったものを紹介するつもりです。