行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

資金を作る方法

なんだか怪しいタイトルですが(笑)

 

2年前の2017年。

社会福祉士の専門学校の通信課程を申し込みました。

 

その前の2016年からこの学校への入学を頭の中で練っていましたが、

普通の主婦である私には資金がありませんでした。

思えばこの時も30万円が必要でした。

 

その時に始めたのがクラウドワークスです。

 

単価なんて何円でも構わないから、とにかく自分にできるのはこれしかないと、職場に自分のパソコンとiPadを持ち込んで、早朝と昼休みに調べては書き、調べては書きを繰り返して

めでたく10万円以上のお金を稼ぐことができたのでした。

さすがにそれで全額というわけにはいかなかったけれど、何とか学費の工面をしました。

 

ゴールに向かって進み続けるのは、張り合いとやり甲斐が感じられるので好きです。