行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

マイネオを検討する

開業に向けて必要なのが電話番号です。

 

幸いここに中学生の娘たちがこの前まで使っていたスマホの本体があります。

寝る前にベッドの中でスマホをいじるので、先日解約しました。鬼母です👹

 

マイネオが安いと聞いたので、契約してみようかと思ってます。

 

今問い合わせしたら、申し込みから4日くらいでSIMカードが届いて、それから使えるようになるそうです。

一番安いプランで700円。

これ、始めよう。

 

と。ここまでを2/2に書きました。

 

その後に現役の行政書士の方に話を聞いたところ、

「固定電話の方がいいよ。信用の点で言うなら固定電話だね。」

とアドバイスをいただきました。

マイネオのことで色々考えていたことは、あっさりと、その一言で覆ったのです。

 

当面はFAXと同じ番号となりますが、固定電話の回線を申し込みました。毎月の維持費は1300円です。

 

そして今日、2/27、ついに私の事務所の回線が繋がりました☎︎

嬉しいなぁ。夢の中にいるみたい。