行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

上司が戻る

2017年の夏に胃がんで胃を全摘した上司が、

諸事情で昨年の11月から会社に来ていませんでした。

 

私の11月の行政書士の試験前には

2日ほど有給を取って試験勉強に充てたかったのですが、上司がいないため叶わず。

「試験勉強の時間取れなかったわー。」と言いながらも、その上司の分の仕事もやっていました。

 

ま、合格したから結果オーライなんですけどね。

 

行政書士の試験も社会福祉士の試験も終わって、次は何しようかなぁ。と考えています。

 

子供が好きだから保育士?

法律を忘れないために宅建

社会福祉士落ちてたら再チャレンジ?

 

社会福祉士の試験のことは春に考えるとして、

宅建の勉強と並行して、建設業の登録申請業務の勉強を始めています。

 

並行して、毎週日曜日には介護の初任者研修に行くことにしました。人の体に触れてこそ、人の幸せを考えられるのかなと思っています。

 

今日3月1日から上司が職場復帰して、私も心の支えが戻ったのでホッとしました。

様々なトラブル対処の連続で、「あー、誰かに頼りたい」と思っていましたから。

 

仕事で肩の荷が下りたので、これからは行政書士の実務の勉強を進めたいと思います。