行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

法律初学者

私は一般的な大学の文学部を卒業して、

3年ほど仕事をしてから

結婚、出産という平凡な人生を過ごしてきました。

 

法律の勉強なんて自分には関係ないことだと思ってました。

 

だから、テキストを買って読んではみたものの

まっっっったく頭に入らないの。

字面を追ってるけど、それだけ。

ただの眼球運動。

先に紹介したマンガシリーズを何冊か読んでから

こちらを購入。

f:id:chikamika:20190202135704j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/4532409187/ref=cm_sw_r_oth_api_i_9E3uCbKFBB2TZ

↑今は新しいバージョンが出ています。

読んで頭に入らなければ書こう❗️

と思い、このテキストを模写すること3ヶ月。

一冊丸々模写しました。