行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

問題の解き方

意識してやっていたわけではないのですが、

私の問題の解き方はどんなに自信があるものでも、

二択までに絞って必ず吟味するというやり方です。

 

なぜなら、ボケてるから(・_・;

 

ケアレスミスが多いんです。

私生活でも。

 

醤油買いに行って醤油忘れる。

子供を迎えに行って、

子供を忘れて帰ってきたこともありました。

AB型のことをHB型と言ってみたり。

 

そういう抜けたところがあるので、

最後まで吟味吟味です。

f:id:chikamika:20190202080228j:image

ちなみに、左側のページは問4です。

正当は1だったと思いますけれど、間違えてますね😅

吟味の末間違えてるのは、ただの実力不足です。