行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

フリードマンとローゼンマン

私はフリードマンとローゼンマンの言う

A型人間です。

 

次々とやってくる締め切りに追われるのです。

 

実際には、追われるのが好きじゃないから何でもかんでも前倒しでやって、

バッティングスタイルになってその時を待ち構えてます。

 

軽快に打ち返せたら爽快〜。

 

今回の行政書士の試験はそんな感じでした。

後から思えばですけどね。

 

資格マニアの人たちの気持ちがちょっと理解できたのですが、これを続けるのは心臓に悪いわ。

特に発表の日。

資格取得を趣味にしてる方々の勇気、尊敬に値するものがあります。