行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

ある出会い

2018年6月のある日、

これから社会福祉士の実習をする予定の大病院の相談室に面接に行きました。

 

そこで1時間ほど担当者の方と話すうちに、

私と同じ専門学校の方がPSWの実習をするために来る、

時期が被ると、お話がありました。

 

その方は昨年社会福祉士の実習でも来た方で、

行政書士を開業してるんだよ。

 

ということでした。

 

時期が被ると言っても、

私の実習最終日にその方が初日だったので、

あまりお話ができなかったのですが、

それでもその時に聞きたいと思ったことは

たくさん聞きました。

本当に良い方で、私の質問には渋ることなく答えてくださいました。

私はその人との出会いによって、

行政書士になりたいと、

やる気スイッチがついにONになったのです。

 

その方は自宅開業ではなく、

きちんとした事務所を構えておられて、

従業員も雇っていました。

 

高収入なのはもちろん魅力的ですが、

きちんと社会の受け皿を考えておられる

社会的起業家だと思います。

 

この方の背中を見て、私もこうなりたいと、

目指そうと思ったのです。