行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

忘れないために

民法がどんどん、蒸発するように頭から抜けていく気がして焦ります。

 

f:id:chikamika:20190209140347j:image

 

そこで、10月に宅建を受けようと思います。

 

独学でも、今から始めれば大丈夫だろう。

ということで、早速取り掛かっています。

 

かつて苦手だった意思表示のところはサクサク終わりました✨

 

ハードルが高いのは、初めての分野である税と宅建業法かな。

 

とにかく今は勉強あるのみです。

 

 

⇧とこんな風に書いていた時期から1ヶ月が過ぎた今日、「明日アップされるから」と、この下書きを読み返しました。

実はこの3週間ほど、毎日実務の勉強に追われており、宅建の勉強は全くできません。

けれど、宅建の勉強でこの時期にやっていたことは実務の勉強の中でちらほら出てきていて、この浅ーい勉強は無駄ではなかったと感じています。

実際、宅建の受験ができるところまで自分の実力を持っていけるのかどうかも、今のところ怪しいのですが、やって損する勉強などないと感じました。

どこかで繋がっていると思います。