行政書士になるために

普通の主婦が独学、1回目で行政書士国家試験合格した日から勉強法を振り返り、今後の開業までを記録していきます。

介護職員初任者研修

後見をやりたい、弱い人を助けたい、社会貢献したい、その中でよりも、なによりも自分の子供たちを救いたい。

 

この気持ちがあるだけで、脳みそだけしか使わないのはもったいない。これじゃただの能書き垂れです。こんな人間は、嫌味で嘘とまでは言わないけど、本物じゃない。

 

実際にその人たちの体に触れて、その人たちと話して、その人たちが私の手や私の存在によって、「助けられた」と感じてくれて、それで初めて達成すると思います。

 

それで、介護職員初任者研修に行ってきました。

 

今日が初日(3/3)

私がことを始めるのはそう言われてみれば、雨の日が多いですね。初めて師匠とお会いした日も雨でした。

雨はわたしにとっては多分縁起が良いのです。

 

でも、座学だけで6時間はまぁまぁ苦痛です😅

おばはん、腰にきちゃうから。

 

これから6月まで、毎週日曜日は介護の勉強です。

いつか私の存在が、心の底から喜ばれるものになりますように。